ホノルル空港UAのラウンジとANAビジネスクラスでの帰国便 | ミンキームーンネットワーク

ホノルル空港UAのラウンジとANAビジネスクラスでの帰国便

ハワイ旅行

ホノルル国際空港にはANAの航空会社ラウンジはありません。ユナイテッド航空のラウンジを間借りする形になっています

空港の一番端っこにあるANAの搭乗ゲートに行く手前にユナイテッド航空のラウンジがあります。こちらのエスカレーターを上って

この入り口から入りましょう
ユナイテッド航空のラウンジ入り口

 

ラウンジは横長。西日がちょっときつい
ホノルル空港 UAのラウンジ全景

 

成田のANAラウンジクラスを想定していただけに、このショボさに愕然w

ホノルル空港 UAのラウンジホノルル空港 UAのラウンジホノルル空港 UAのラウンジ

 

飲むものも食べるもののたいした事も無く、あまり落ち着ける感じでもなかったので早々にUAのラウンジを退出して、搭乗口に向かう事にしました

搭乗口へ向かう途中の通路から見えた夕焼けが奇麗!ホノルル国際空港で見た夕焼け

 

そしてNH1061便で帰国です。ANAは元々の会社名が日本ヘリコプターなので「NH」なのね

NH1061便で帰国します

 

優先搭乗が始まるまで少し待ちます。SFCを取得してスターアライアンスゴールドの資格を得られればいつでも優先搭乗できるので早く解脱しなきゃ!優先搭乗まであと少し

 

そして水平飛行に移ってすぐに夕食です。今度も肉料理を選択しましたが、羽田発の方が美味しかった・・・ハワイから羽田へのビジネスクラスでの食事ハワイから羽田へのビジネスクラスでのデザート

 

ハワイが離れていきます・・・また貯金して行くから待っててね!ハワイを離れました・・・

 

 

最後のオチ

帰りは羽田空港から自宅までの定額タクシーを予約していました。が、到着の旨を予約センターに連絡すると・・・

「昨日、無断キャンセルになっておりまして全額請求のお手続きに入っていますが」

なんと、到着日をホノルル時間で書いてしまったために一日ずれてしまったのでした(><)

仕方が無いので当日での定額として一台手配してもらいましたが、倍額払う事になってしまい結構痛い出費でしたとさ

 

もちろん事前の連絡がタクシー会社より電話とメールで何通も届いていたのですが、ハワイにいる間は電源を切っていたので気がつけなかったのです(涙)

コメント