小学校入学準備 勉強しやすい学習机をチョイスしよう! | ミンキームーンネットワーク

小学校入学準備 勉強しやすい学習机をチョイスしよう!

インテリア

いよいよ4月から小学校ですが、小学校受験の勉強はリビングの食卓で行わせていましたので所謂学習机というものが我が家にはありません

自分の部屋は中学校からだと考えていますが、自分のは小学校から用意してあげようと考えています

私が小学校の頃に使っていた学習机はいまだに実家で残っているぐらいですから丈夫でしっかりとしたものを与えたいですね

 

家具屋さんをいくつか見て回りましたが、いまいちピンとくるものがありませんでした。Webで情報を集めている時にピン!ときたのがベネッセの通販でしか入手できないという「学びデスク」です

このように、子供の目の前には学習机定番の棚がありません。低学年のうちは結局おもちゃ置き場になってしまい集中力が削がれるから敢えて何も置けないようにしているのだそうです。

私としては学びデスクの中でも天板に日本の木を使用した「学びデスク/日本の木シリーズ」が気になっています
何となくですが、この木目って昔の小学校の机を思い出しますよねw

桜の木を使った天板ならかなり固くてしっかりとしているので長年の使用にも耐えられると思います

 

モノとしては良いものだと思うので週末にでもショールームへ実物を見に行って検討してみます

 

まぁ値段の張るものだから、机をオカムラのk-modelにして、椅子だけをベネッセの成長チェアという組み合わせにすると、若干費用を抑えられそうです

オカムラ k-model

↑陰山メソッドでおなじみのk-modelと

↑ベネッセの椅子

 

オカムラの椅子はコロコロが付いているので子供は絶対に回して遊ぶから勉強に集中できないのですよね。その点ベネッセの成長チェアはしっかりと地に足をつけた姿勢になるので良いと思います

 

それにしてもまだ小学校に入ってもいないのにこんなに出費が嵩むとは・・・

コメント