MacbookPRO RetinaにLightroom5をインストールする方法 | ミンキームーンネットワーク

MacbookPRO RetinaにLightroom5をインストールする方法

インターネット

MacBookPro Retinaには光学ドライブが付いていません

薄さと軽さを確保するためには仕方が無いことだし、最近はあまり使うことも無いので困らないかなと思っていました

ソフトウェアのインストール時はUSBで外付けドライブを接続すれば済むのですが、面倒なのでできるだけオンラインで済ませたい

 

買ったばっかりのMacBookProにLightroom5をインストールしたいのですが、そんな感じでメディアを放りっぱなしで放置していましたw

 

でも、Adobeのサイトをよく見てみたらLightroom5の体験版は製品版に期間制限を設けただけで中身は製品版と同一だとわかりました。そこで、試しに体験版をダウンロードして、セットアップ時にシリアル番号を入力したところ、問題なく製品版になりました(^^)

 

以下の画面で「シリアル番号を入力して製品登録をします」のまま、「次へ」を押すだけです

lightroom5 インストール画面

 

だったら「ダウンロード版でいいじゃないか」という声が聞こえてきそうですが、貧乏性なので手元に物理的な「モノ」がないとどうしても不安なのですw

コメント