ラーメン二郎 神保町店 2013年の二郎納め | ミンキームーンネットワーク

ラーメン二郎 神保町店 2013年の二郎納め

ラーメン二郎

今年も一年お疲れ様でした(まだ12月中旬ですが)

 

今年は糖質制限ダイエットを頑張ったおかげで体重も20kg近く減らすことに成功しましたが、その代償として二郎への訪問率が大幅に低下してしまったので今年の二郎納めに向かいます

 

神保町店の待ち時間

今日は11時30分ごろから並び始めて、待ち時間は1時間15分でした。行列に並び始めたのはキンコーズの角と駐車場入り口の真ん中あたりです

 

入店のプロセスが変わってた!

以前の訪問時(2011/12/20)は券売機横に1名が待機して1席空いたらそこに座る方式だったはずだけど、今日は複数名グループが効率良く座れるようにするためか助手が事前に人数を聞いて並び順を入れ替えていました

そして空席が出てもすぐには入れずに、中から指示があるまで入口で待機する方法になっていました

横並び席も確保できるしロットもちょうどよく調整できるし、確かにこれは良い方法ですね

 

今日の注文は「そのまま」

二年ぶりなので神保町店の濃さや油の量は忘れていたので、「そのまま」(ニンニク抜きの意味)で注文

しまった、麺少なめにするのを忘れていた・・・なんとか根性で食べきりましたが、減らしてもらうときは行列で麺の量を聞かれたタイミングで「麺少な目」を伝えておきましょう

 

ラーメン二郎 神保町店 「そのまま」

小そのまま

 

この角度だとヤサイに埋もれて見えませんが、ブタは厚みのある2枚でホロホロでした。味付けも丁度良いのでカラメコールは不要です

うん、やっぱり神保町店は二郎の中でも安定のトップクラス!

 

ラーメン二郎神保町店 上からの写真

 

 

ヤサイの盛り付けもきれいな円錐形になっていてお見事!

今年の二郎を締めるのにふさわしい一品でした。行列の長さも相変わらずでしたが(^^;

ラーメン二郎 神田神保町店ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント