子連れハワイ旅行 潜水艦アトランティスツアーの感想 | ミンキームーンネットワーク

子連れハワイ旅行 潜水艦アトランティスツアーの感想

ハワイ旅行

ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからワイキキのビーチ方向に目を向けると、桟橋と船が見えるかと思います

レインボータワーの客室からビーチ方向の眺め

写真右下に停泊しています

 

HHVのスーパープール付近に「アトランティス・サブマリン」という潜水艦ツアーの受付があります

(公式)http://www.atlantisadventures.jp/submarine/index.html

さすがに潜水艦には今迄に乗ったことが無く面白そうだったので乗ってきました!

 

まずは桟橋を歩いていきます。結構長い!

乗船する桟橋

ヒルトンの持ち物なんだ・・・すごい^^;

 

桟橋からレインボータワーを眺める

桟橋から自分たちの宿泊しているレインボータワーを見上げてみました

 

桟橋の先に受け付けカウンターとベンチがあるので船の到着を待ちます

待つところには屋根が申し訳程度にしか無く、日差しが差し込んできますので日焼け対策は万全に!

 

10分ほど待っていたら、沖からお迎えの船がやってきました

 

潜水艦へ向かう船

 

この船に乗って、潜水艦の浮上位置まで移動します

船の中には物販もあります。潜水艦にはトイレが無いのでしっかりと行っておきましょう

Tシャツのほかに、飲み物(観光地価格)と酔い止めも売っています

物販エリア

 

乗り物酔いに自信がある人は良いですが、船もそこそこ揺れるので飲んでおいた方が良いと感じました

我が家は日本から持ってくるのを忘れたのでABCマートで買った酔い止めを半分の量で飲んでおきました(アメリカの薬って強そうなイメージがあるので、何となくですが)

潜水艦への搭乗は2回に分かれます。ここで2回目に当たってしまうと、1回目の人が潜水してから次の潜水艦が来るまで待たなければならないので船上で待つ間に酔ってしまいそうです(^^;

 

そして、いよいよ潜水艦が浮上してきました!

潜水艦浮上!

 

写真じゃ迫力が伝わらないですねw

水面が白く泡立ったかと思うと、この潜水艦がザブーン!と浮き上がってくるのです(文章力が乏しいので、伝えるのは諦めましたw)

 

いよいよ潜水艦内部へ

そして梯子を使って潜水艦の内部へ降りていきます

70度近い急勾配の梯子を後ろ向きでおります。5歳の子供でも降りることができたので普通は大丈夫でしょう

 

潜水艦の内部

潜水艦の内部です

中央に椅子が並んでいるので座っていきます。日本語での解説をしてくれる回を選んだので乗客も日本人だけでした

潜るにつれて青色以外の光は届かなくなるので見るもの全てが青に見えて面白いよ

 

海中の漁礁

 

海中には複数個所の漁礁が作られていました。船や飛行機を沈めて漁礁を作ったのですって

魚たちが群れて楽しそうに泳いでいます

 

そしてあっという間に潜水艦のツアーは終了してしまいました

ちなみに右舷も左舷も同じように配慮してくれるので、どちらに座っても同じものが見られますのでご安心くださいw

 

潜水艦からまた船に戻って、次のツアーの人たちが潜水艦に乗り移るのを待ちます

船から見たワイキキビーチ

 

その間待たされますので海から見たビーチの写真でも撮影してのんびりと待ちます

乗客が乗り移ったところで船は出発します

 

潜水前の潜水艦

 

45分程度ですが満足度の高かったツアーの一つでした!

初めてハワイに行くのなら行ってみてもいいですね。リピーターになるか?と言われたら、それはないですが^^;

現地での英語が心配であれば、↓のようなツアー専門デスクから日本で申し込んでおく方法でもよいかも。

 

「定番アクティビティ」にこのツアーもありました



帰り道、ビーチに自転車がいい感じに置いてあったのでパチリ

ワイキキビーチと自転車

コメント