子連れハワイ旅行 Cafe Kailaで朝ごはん | ミンキームーンネットワーク

子連れハワイ旅行 Cafe Kailaで朝ごはん

ハワイcafe kailaのフルーツ全トッピングパンケーキ ハワイ旅行
ハワイcafe kailaのフルーツ全トッピングパンケーキ

ワイキキの朝日

今朝も快晴!気持ちの良い朝です。今日の朝ごはんは(も?)パンケーキにしちゃいましょう。というわけで、日本だと表参道に支店があるカフェカイラのハワイ本店へ行ってきました!

 

食べてみた感想

何か所か食べ歩いたパンケーキショップの中でも、ぜひ再訪したいと思ったお店はここ! 我慢できなくて、2時間並んででも日本の表参道に朝から行ってしまいそうです

 

お店の場所は?

場所的にはワイキキから離れているので、レンタカーかタクシーで移動する必要があります

大きな地図で見る

 

タクシーでの料金は?

我が家はヒルトンハワイアンビレッジからタクシーで乗り付けましたが、チップ込みで15ドルぐらいだったと思います

帰りのタクシーはお店の人に呼んでもらうこともできますよ

 

そしてお店へ

カフェカイラ ハワイ本店の看板

 

 

ドライブインのような施設の一角にカフェカイラはありました

既に外にも待ち行列があったので、入り口にある名簿に名前を書いて待ちます

 

これぞハワイのパンケーキ!(とオムレツ)

注文するときには店主から「ニンニク入れますか?」と聞かれるので大きな声で呪文を唱えましょう

 

「フルーツマシマシニンニク抜きアマメ!」

 

もしかすると「huh?」という顔をされるかもしれませんので素人にはお勧めできません。ラーメン二郎の注文方法は通用しないようです

おとなしくウエイターさんにメニューに従って注文しましょう

 

ちなみに、トッピングのフルーツは全部乗せるべきですし、乗せないならここに来る意味がない!ですよ

フルーツを全トッピングした写真がこちらです

カフェカイラのパンケーキカフェカイラのパンケーキカフェカイラのオムレツ

 

 

あぁ、写真を見ているだけで思い出してきた・・・

パンケーキは全部乗せで16.45ドル、オムレツは10.95ドルでした

 

cafekaila

 

写真を撮るのを手伝ってもらったりしたのでチップも気持ち多め(数十セントですがw)にしておきました

 

カフェカイラは地元のお巡りさんも食べにくる人気っぷり

カフェカイラにいた地元のポリス

 

フルーツ全トッピングのパンケーキ1枚とオムレツ1枚を、家族三人であっという間に食べ終わってしまいました

 

 

(参考)トイレの場所

店内にはトイレがありません

ドライブインの施設内トイレを使うのですが、防犯上トイレの入り口を暗証番号で開ける仕組みになっています

なのでお店の人にrestroomはどこ?と聞けば暗証番号を教えてもらえるので、聞きに行きましょう

コメント