エクシブがRCIとの提携を突然解消! | ミンキームーンネットワーク

エクシブがRCIとの提携を突然解消!

エクシブ




 

ラナイからの景色

正確に言うとリゾートトラスト社がRCIとの提携を解消したのですが、まぁタイトルはこんな感じでいいでしょう

 

家に帰ると、リゾートトラストから大きな白い封筒が届いていました

来年のカレンダーというわけではなさそうだし・・・疑問に思いつつ開けてみると、中身は数枚のペラ紙とパンフレットが1冊でした

 

どうやらRCIとの提携を年内で解消して、リゾートトラストが独自で立ち上げたRTCCという組織を経由することになるようです

しかし添付されてきたパンフレットを見る限りでは、提携先のホテルの傾向がRCIとはだいぶ異なっていました

 

我が家はハワイのホノルルしか海外交換では使い道が今のところはないのですが、交換対象ホテルは

  • シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル
  • ワイキキ・パーク・ホテル
  • アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル
  • アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン
  • アストン・ワイキキ・サンセット
  • ハイアット・プレイス・ワイキキ・ビーチ
  • ハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキ
  • パシフィック・ビーチ・ホテル
  • オハナ・ワイキキ・マリア
  • ホリデイ・イン・ワイキキ・ビーチコマー・リゾート
  • マイレ・スカイ・コート

この11施設です。また、すべての施設が年末年始と12/12~12/15の利用が不可です

 

ホテルのグレードは調べていないのですが、果たしてこのうち何か所が使い物になるホテルなのかな?

権利交換だから1週間3万円で宿泊できるのはいいけれどもHISとかの格安ツアーで使われるようなところに泊まりたくないし・・・

 

更にほとんどのホテルは定員が2名です。以前のようにコンドミニアムを安く借りることはできなくなってしまいました

子供が添い寝のうちはいいけれども、これからはエキストラベッドで対応になってしまうと思うと食指が鈍るなぁ

 

せっかくSFC修行をして少しでも快適な海外旅行ができるように下準備を整えようとしているところに水を差された感じがしています


コメント