ハワイのパンケーキ「Eggs’n Things」本店に行ってきました | ミンキームーンネットワーク

ハワイのパンケーキ「Eggs’n Things」本店に行ってきました

Eggs'n Thingsのパンケーキ ハワイ旅行
Eggs'n Thingsのパンケーキ

 

今回のハワイ旅行ではパンケーキ専門店を食べ歩いてきます!

第一段目は日本でハワイのパンケーキブームを引き起こした草分け的存在「Eggs’n Things」の本店を1日目の夕食にしました

ハワイのEggs'n Things本店

 

(公式) EGGS’N THINGS (http://www.eggsnthings.com/)

 

場所と行き方は?

詳細はGoogleMAPで確認してもらうとして


View Larger Map

 

ワイキキのトロリーバス(ピンクライン)なら「ハードロックカフェ(エッグスンシングス前)」で下車すると、お店の目の前です

(公式) ハワイ「ワイキキ・トロリー」 ピンクライン路線図

ちなみにヒルトンハワイアンビレッジ方面へ帰るのなら、「サラトガ通り(郵便局前)」で乗車すると近いですよ

 

順番待ちと行列

予めOpentables(http://www.opentable.com/hawaii-restaurants)で予約することもできます

が、ちゃんと予約扱いになっていたのか疑問です

というのも到着時に口頭で予約の旨を伝えたのはもちろんですが、念のために画面も見せておきました

しかし30分後には無来店のため自動キャンセルのメールが到着・・・

まぁ、店側の操作忘れかもしれないけれどもイマイチな感じがしますね

 

なお平日の夕食だったためか行列はありませんでしたが、ポケベルのような物を持たされて外で待ちました

Eggs'n Thingsの呼び出しベル

 

メニュー

Eggs'n ThingsのメニューEggs'n Thingsのメニュー

 

親子3人で「ロコモコ」と「ホイップクリームパンケーキ・サンプラー」と、スムージーを3つ頼みました

 

食事の内容とお味は?

最初に運ばれてきたのはスムージーです

Eggs'n Thingsのスムージー

 

 

これはそこそこ美味しかった

 

次にロコモコが到着

Eggs'n Thingsのロコモコ

 

 

こちらも可もなく、不可もなく

 

最後にお待ちかねのパンケーキです

テーブルにはグアバ・ココナッツ・メープルの3種類のシロップが備え付けられていいます

Eggs'n Thingsのシロップたち

 

 

さぁ、パンケーキをいただきます!

Eggs'n Thingsのパンケーキと山盛りクリーム

 

何せハワイのパンケーキ一発目 & 日本の表参道での長蛇の列を見てきている(行列を見て諦めた)のでかなり期待して食べました

が・・・・あれ?かなりパサパサしていて、そこまで美味しくないぞ。シロップをドバドバと浸るまでかけないと食べにくいし・・・

隣で食べている奥さんも微妙な表情。子供に至っては「もういらなーい」と一口で撤退

結局私がほとんどを片付けるハメになりました(^^;

 

チップと支払の目安

レジでの支払いなのでカードへのサイン時にチップを加えます

スタッフの対応は並程度だったのでチップは15%で十分かな

我が家の会計は$43.84だったので端数を揃えるため$8.16のチップを加えて$52にしました

Eggs'n Thingsのレシート

 

 

総評

いろいろな店舗を食べ歩きした結果としては、ここは敢えて行かなくても大丈夫です

確かに山盛りのホイップクリームは最初の見た目はインパクトが大きいのですが、味と価格に見合っていません

 

というわけで

Eggs’n Thingsからホテルへの帰り道は酷評タイムですw

奥さん曰く「表参道店は美味しかった」らしいので、ハワイ本店が日本人の口に合っていないだけなのかな?

ちなみに、来店前は「ここのパンケーキミックスをお土産に買って帰るんだ♪」とワクワクしていたのに、値段を見て「高すぎるし、あの味ならいらない」となりましたとさ

コメント