2013年夏 南紀白浜旅行 & エクシブ白浜アネックスの宿泊記 | ミンキームーンネットワーク

2013年夏 南紀白浜旅行 & エクシブ白浜アネックスの宿泊記

エクシブ

昨日のアドベンチャーワールドとエクシブ白浜本館の宿泊記から続きます

 

2泊目は無事にアネックスの予約を確保できていたのでお部屋を移動します

といっても荷物の移動は外出している間にホテルの方にて行って頂いたのですが(^^;

 

今回のお部屋は広い!

20130715-24.jpg

 マスターベッドルームはセミダブルが二つ

 

20130715-25.jpgリビングルームに

 

20130715-26.jpgセカンドベッドルームはシングルベッドが二台

 

我が家は子供と一緒にマスターベッドルームだけを使ったのですが、ベッドとベッドの間がぴったりとくっついているので、広々と寝ることができました!

 

20130715-28.jpg

 バスルームもちゃんと独立です

 

部屋からの眺めも、アネックスのほうが滑走路に近くて個人的には好みが合いました

20130715-27.jpg

 なんと、この近さ!

 

しかも近い割には防音がしっかりしているので、降り立つ飛行機の音がまったく聞こえず、2回ほど着陸と離陸のシーンを見逃してしまいました(^^;

 

20130715-29.jpgアドベンチャーワールドは肉食獣のエリアがちょうど目の前

 

20130715-30.jpgライオンたちもよく見えます

 

アネックスに宿泊するときは、双眼鏡を忘れずに!

今回はこのために双眼鏡を買っちゃいました

倍率も8倍で、価格も7割引と非常にお得

子供とAWSの開園前の様子を見て楽しむことができました。これもすぐ隣の立地ならではですね

 

さて、夕食ですが白浜に来たのだから海の幸! という事で、お寿司を予約しておきました

20130715-31.jpg

 

 

予約しておいたわりに、食事に訪れたのは我が家だけ

 

20130715-33.jpg

 

板さんを独占して贅沢な夕食ですw

 

20130715-32.jpg20130715-34.jpg20130715-36.jpg20130715-37.jpg20130715-44.jpg20130715-43.jpg20130715-42.jpg20130715-41.jpg20130715-40.jpg20130715-38.jpg

 

ちなみに子供膳はこちら。お寿司じゃなくて、ちょっとガッカリ・・・

20130715-35.jpg

 

 

 

食事の後はテラスに出てみました。せっかくなのでパノラマで撮影

20130715-45.jpg

 

 

そして、ちょうど夕焼けの時刻だったので空がきれい!

20130715-46.jpg

 

アネックスから見た、夜の本館ガーデンプール

20130715-47.jpg

 

 

アネックスでの宿泊は、大変に満足のいく内容でした!

思わず半年後の予約も入れてしまったほどですw

 

翌日は荷物をベルさんに預けて、朝からアドベンチャーワールドへ行きました

今度は16時半の送迎バスでエクシブに戻り、ロビーでベルさんから荷物を引き取ってそのままタクシーで空港に直行です

夕ご飯を空港のレストランで食べると、丁度18時の帰りの便に搭乗する時刻になるので時間を有効に使えます

 

それにしても、エクシブの会員権を買って良かった!

去年までは普通にJALパックで白浜のホテルを手配していたけれども、行動のしやすさと気分が全然違います

白浜に限らずどこのエクシブに行っても思うのだけれど、「帰ってきた」という気持ちで落ち着けるのですよねー

 

さて、来年の夏はどうしようかな

軽井沢に行ってみたいけれども、夏休みを狙うなら1年前で予約しないと埋まっちゃうし貴重なゴールドとレッドの権利を使うからにはしっかり計画してから予約しないとなぁ

 

■おまけ■ トータルで支払った航空運賃

以前AMEXのポイントをマイルに効率よく交換する方法を算出しましたが実際の結果は以下のようになりました

201307JAL

 

本人:おともdeマイル 会員本人10,000マイル

家族:おともdeマイル 同伴者12,670円

家族:おともdeマイル 同伴者12,580円(子供なので、羽田空港施設料が安い)

3名分の支払総額50,500円のうち、20,000マイル分のe-JALポイント(30,000円相当)を支払いに充当したので、実際の支払額は20,500円

AMEXのポイントをマイルに変換する為の費用:12,150円

 

トータルで、32,650円+30,000マイルで、家族3名分の往復航空料金を賄うことが出来ました

悔やまれるのはe-JALポイントをあと10,000マイル分変換すれば良かったことかな

 

1年以内ならポイントからマイルへの変換費用は発生しないから、半年後の旅行は現金の支出無しで行けるかな

次回は多めにマイルに変換して、柔軟に対応できるようにしておかなくちゃ!

コメント