東京ソラマチの献血ルーム feel に行ってきたよ | ミンキームーンネットワーク

東京ソラマチの献血ルーム feel に行ってきたよ

東京スカイツリー

献血ルームからのメルマガで、東京スカイツリーのお膝元にある東京ソラマチに「献血ルーム feel」が新規にオープンしたことを知ったので、早速行ってみました

ここしばらくはakiba:fばっかりだったので、新規開拓は久しぶりです(^^;

話題の観光地にある献血ルームと言うこともあって、土日は一時間以上待ちになることもあるので事前の予約は必須です

しかし”10時”に献血の予約をした場合、10時まではソラマチ自体に入場できず結構慌ただしいので注意!

 

エレベーターを8階で乗り換えて10階に到着すると、そこにfeelがありました。

feelの第一印象は、まるで「雲の中にいる」ような素敵なルームでした

 

feelの入口 入口からして開放感が溢れてる

待合室からの景色待合室からの眺めも抜群

広々とした待合室広い待合室の左手には・・・

 

 

図書の貸し出しコーナー「ソラの書斎」という貸し出しコーナーもあります(貸し出しは平日限定)

 

 20130713-6.jpgスカイツリーの足下と、プラネタリウムのドームが見えます

 

20130713-7.jpg問診の後、いつもの水分補給

なんと、自動販売機ではなくカフェになってる!

 

20130713-8.jpg

 

季節限定メニューのマンゴージュースを頂きましょう

 

20130713-9.jpg

呼び出しの機械も最新版。色々なメッセージが表示されます

 

20130713-10.jpg

マンゴージュースを待っている間に、下をパチリ

 

20130713-11.jpg

こんな素敵な飲み物まで頂けるとは・・・もう、「カフェ feel」で良いんじゃない?w

 

20130713-12.jpg

大きな窓から景色を眺めつつ採血です。これは斬新

 

20130713-13.jpg

この圧倒的な開放感

 

20130713-14.jpg

あ、りょうもう号だ。しばらく乗っていないなぁ

 

20130713-15.jpg

採血後にドーナッツが振る舞われました

 

20130713-18.jpg

高級そうなので、一つ頂きますw

 

20130713-21.jpg

ホットカフェオレをお願いしたら、チョコが付いてきました

 

20130713-20.jpg

 

お茶請けは、東あられ本舗のスカイツリーおせんべい

 

20130713-22.jpg

ツイッターでつぶやいたのは、この画像です

 

20130713-19.jpg

調子に乗って、今度はアイスカフェラテ。だって美味しいんだもん(笑)

 

 

20130713-16.jpg

よく見ると、大きな繭のような「SOLA POST」という物体が・・・

 

20130713-17.jpg

ですって。昔、科学万博で20年後に手紙が届くってあったよね(歳がばれる)

 

20130713-23.jpg

 こんなにしっかりしたレターセットを頂きました

 

20130713-24.jpg

 二年後の奥さんと子供に向けて。何をしているのかなぁー

 

 

 

20130713-25.jpg

 

 

こんな感じで、初のfeelでの献血は終了

余りの居心地の良さに、成分献血の時間も含めて2時間も滞在してしまいました(^^;

なお、健康の為にスカイツリーに昇る前の献血は禁止ですので、観光のついでで寄る方は注意!

 

場所

東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ 10階

電話

03-6456-1972

受付時間

【成分献血】
10:00~11:30/13:30〜17:00

【400・200mL】
10:00~12:15/13:30〜17:45

 

コメント