ディズニーランドで財布を拾ったら | ミンキームーンネットワーク

ディズニーランドで財布を拾ったら

旅行

201306disney

 

こんな手紙が送られてきました、ディズニーさん律儀だね

 

先日子供を連れて遊びに行ったのだけれども、園内の通路を歩いていたら

目の前に大きなコーチの財布が落ちていたのです

 

中身も見ずにスタッフに届けたところ

「所有権を主張されますか?されませんか?」と聞かれました

いわゆる、1割のお礼をもらえたりする権利ですかね

 

夢の国の中で拾ったものだし、主張しない方を選択したのですが

「では、こちらの所有権放棄の用紙に記入をお願いします」って住所氏名を書いてきました

流石ネズミさん権利関連しっかりしてるw

 

そして翌々日には前述の手紙がディズニーから届きました

ポストでディズニーの封筒を見て「何か園内でやらかしたっけ??」と思ったのは内緒(^^;

 

確かに、落とし物を届けた後にちゃんと持ち主に届いたかは気になるし

それをちゃんと報告してくれるのは流石ですねー

コメント