糖質制限ダイエット 開始から4ヶ月目の成果 | ミンキームーンネットワーク

糖質制限ダイエット 開始から4ヶ月目の成果

ダイエット

この糖質制限に「医学的見地」とやらで反対しているのは、糖尿病の学会なんだってね

そりゃこの糖質制限療法で糖尿病が治ってしまったら、お客となる患者がいなくなるのだからさもありなんw

「エビデンスが無い」のが根拠らしいけれど、エビデンスの無い治療法なんて糖質制限に限ったことでは無いわけで。

 

さて、話を戻して糖質制限ダイエットを始めてから4ヶ月が経過しましたが、結果は・・・

 

4ヶ月でマイナス10kgを達成!

 

毎月2kgほどの緩やかなカーブで落としているので、無理が全くありません

しかも運動もせず、やっていることは糖質を制限するだけ。

 

たまには禁を破って腹一杯パスタを食べたりするけれども、山盛りご飯やラーメン大盛りを突然食べたくなるということ自体が発生しなくなりました。

 

しかもお腹が空かない!あの「何か食べないと何も出来ない」級の減り方をしなくなりました

 

さらに昼食を食べても午後眠くならない!

たまに眠くなる時は、だいたい調味料のかけ過ぎやあえて何か糖質を摂取した時です

 

今月の体重推移はこちら。4/20頃に体重が跳ね上がっているのは、玄米(糖質)でカレー(糖質)を食べてしまった時ですw

20130426toushituseigen

コメント