FlickrのPROアカウントを更新してみた | ミンキームーンネットワーク

FlickrのPROアカウントを更新してみた

インターネット

Jesus Presley is PRO

 

昨年から使い始めたFlickrですが、容量無制限で写真を保存し放題というのは非常に使いやすいです

Googleのpicasaも同様に大量の画像を保管出来るけれども、オリジナルサイズでの保管が出来ない(正確に言えばサイズ上限がある)ので撮影した画像を長期保存するのには向かないと感じています

 

両者を比較してもオリジナルの写真を保管したいという用途であればFlickrに軍配が上がるかなぁ

Picasaは月ごとの転送量に上限があるので、大量に撮影した月は翌月までアップロード出来ないこともありました・・・

とはいえ無料なので仕方が無いですね。それで間に合う使い方の人なら悪くない選択だと思います

 

さて。FlickrのPROアカウントを取得してからちょうど一年が経過して来年分の支払いの時期になりました。

多分まだまだ使い倒すので、今回は2年分を一括で払うことにしました

 

でも、今年のアカウントの有効期限は4/30なので10日ほど更新日まで時間があります

果たしてFlickrの更新がどのように行われるのか、ググっても情報を見つけられなかったのでえいや!で更新してみました

その結果はこのとおり!
2013flickr

 

 

今日付けで2012/04/30の1年契約が解除され、残り日数分に応じた額が返金($-0.82)されています

そして、改めて今日付けで(2013/04/19)2年契約分の$44.95が請求されました

これで二年間はまた画像をたくさん保管出来るぞー

コメント