バーバリーのファミリーセールに行ってきた | ミンキームーンネットワーク

バーバリーのファミリーセールに行ってきた

日記

正確に言うと三陽商会のファミリーセールですが、実際のお目当てはバーバリーなので・・・

今回は金曜と土曜の二日間だけの開催と、かなり規模も縮小されていました。

多いと木曜~日曜なんて時もあったのに・・・

 

実は、今度の4月から勤務場所が変わり、しかも立場が今よりもいちおう上になってしまうので新しいところへはスーツで行かないとなぁと思っていたところで渡りに船のセールです。

が。流石にセール最終日だし前述の通り規模も小さいので、正直なところ数はほとんど残されていませんでした

 

それでも残っていた数少ない作りの良さそうな吊しを何着か試着してみたところ驚きの事実が!

なんと、糖質制限ダイエットでお腹周りの肉を減らしてきたので、今まで着ることの出来なかった吊し(規格)のサイズが入るようになっていました!w

 

最終的には生地とデザインが良かった二着をゲットしてきました。二着あれば着回せるし、大丈夫かな?

(写真でこの生地の風合いが全然表現出来ていないのが残念(^^;)

 

IMG_0085.jpg

IMG_0084.jpg

 

定価は 147,000円(写真左側と、最初の拡大写真) と 168,000円(写真右側)です。

とてもじゃないけれども定価だったら試着もせずに店から出て帰るレベル。

 

この二着、変なサイズだからか、かなりの長期間売れ残っているらしく周りのセール品と比べてもダントツの安さになっていました。

周りのセール品はせいぜい半額だけれど、それ以上!

値引き後の価格だけで言えば、AOKIやコナカのちょっと良さそうな吊しと同じレベルなので、良い物を安く買えてホクホクですw

 

ちなみにセール品なので目印としてタグに2つ穴が開けられています。ヤフオクで「新品未使用」として出品されていても、タグに穴が空いている物は、何らかの難がある物なので注意ね

DSC02987.jpg

 

 

まぁ、流石に長い間セール会場で売れ残っていた物だからボタンを留める糸が緩んでほつれていたり、ちょっと皺が寄ったりしているので、実際に着る前にオーバーホールが必要そうです

どうせ裾上げもしなければならないし、そのときにお願いしておかなくちゃ

 

というわけで、久しぶりのファミリーセールでの買い物でした

コメント