神田 炎蔵 秋葉原UDXの焼肉が美味かった | ミンキームーンネットワーク

神田 炎蔵 秋葉原UDXの焼肉が美味かった

焼肉

糖質制限ダイエットを続けているのですが、肉は基本的にいくら食べても糖質がほとんど無いのでOK

だったら美味しい焼肉が食べたいなぁ・・・しかも駐車場があるところ。

 

ということで見つけたのが秋葉原UDXにある「神田 炎蔵」でした。普段行く2Fではなく3Fなので焼き肉屋があるとは知らなかった

中はテーブル席と線路側の窓際に座敷席。子供が電車を見たがったので座敷席にしました。掘りごたつ式なのは足がしびれないし助かるねw

ちょっと残念なのはランチタイムでも全席喫煙OKなこと。まぁロースターが煙を吸うから少しはマシだけれども近場で吸われると、やっぱり匂いは回ってきてしまう・・・

 

とりあえずの注文はランチメニューで良いかなぁ。普通のカルビ定食で1,000円以下と、なかなか安めの設定

20130203-kanda-enzo-UDX-4.jpg

この時点では肉質が分からなかったので、肉大盛りにはしませんでした。でも、食べてみたら脂のノリもちょうど良い感じだったので300円なら肉を増やしても良さそうです

 

ご飯は糖質なので子供に渡して、肉を追加しましょうw

20130203-kanda-enzo-UDX-5.jpg20130203-kanda-enzo-UDX-7.jpg20130203-kanda-enzo-UDX-6.jpg

 

 

松阪牛は1グループ1皿限定だって。でも今回は珍しい部位を食べてみたかったので見送り

 

まずは「さんかく」を注文

20130203-kanda-enzo-UDX-1.jpg

 

 

名前は知っていたけれども、注文出来るお店はここが初めてでした

 

次は定番の牛タン塩

20130203-kanda-enzo-UDX-2.jpg

タン塩は和牛じゃなくて米国産なんだね、それにしても脂が乗ってる!

 

写真は撮っていないけれども、レバーも食べました。しかも塩味! なかなか新鮮でこれもまた美味しかった。

 

お腹もふくれてきたので締めは「しんしん」 聞いたことの無い部位だなぁ・・・美味しかったけどw

20130203-kanda-enzo-UDX-3.jpg

 

これだけ食べて一人3,000円でした。思ってたほど高くなかった^^; 夜だとまた値段は変わってくるだろうけど。

店員さんも良い感じで何より(少なくとも見える範囲では)全員日本人なのが○(まる) 休日ランチで肉が食べたくなったらここを定番にしても良いなー

コメント