DQ10 雇われ中の自分とバッタリ | ミンキームーンネットワーク

DQ10 雇われ中の自分とバッタリ

DQ10

自分がログアウト中に、他プレイヤーに「サポートなかま」として雇われてログアウト中でも経験値とゴールドを稼げるのがDQ10の特徴の一つ

 

サポートなかまとして雇われたあとで自分がログインしても、そのサポートなかまが消えることはありません

 

ということは・・・・雇われている自分に会える可能性もゼロでは無いはず

でも、サーバの数は40もあり、しかも広大なエリアの中で同じ場所にいなければ会えないので、実際に会える可能性はほぼ0

ところが、そんな奇跡がこの間起きましたw

20121229自キャラとバッタリ.jpg

 

神官のほういを着ているプクリポが、サポートなかまとして仕事中の自分です

狩場で自分の名前のキャラを見かけたときに「変わった名前なのに同じ名前を付ける奇特な人も居るんだなぁ」とか思っていたら、髪型、髪色、装備にいたるまで自分そっくり

しばらく悩んで、あ、自分のキャラだ!と気がつきましたw

 

ちなみにダブルすれ違いのように、何かエフェクトやイベントが発生することはありませんでした。残念。

コメント