DQ10 Lv55の限界突破! | ミンキームーンネットワーク

DQ10 Lv55の限界突破!

DQ10

今日はドラクエオンラインが始まってから2回目の大型アップデートの日!

早速、新しいイベントに手を付けてみました

 

まずはインスタンスダンジョン

レベル20という制限があるだけで、港町レンドアに行くだけでOK

ダンジョンの中では途中にメタルスライムが4匹だけ出てくるボーナスステージがあったり、最後の階にはボスがいたりしました

20121226インスタントダンジョン.jpg

 

 

紫宝箱は一日一回だけ出てきます

20121226紫宝箱.jpg

 

 

そして、レベル55の限界を突破するクエスト!クエスト自体は獅子門で受けることが出来ますが、クエストに必要なアイテムは3カ所の敵がドロップします

 

ちょうど該当するキラキラ風車のルーラストーンを持っていたので、風車のマップ左側でアイテムをドロップするまで狩り続けました

なかなか敵も強く、マホトーンをがんがん掛けてくるので僧侶は必須ですね。今回はLv50の僧侶二人とLv55の魔法使い二人で挑んだところ、MPは食うけれども危なげなく狩り続けられました

1時間半ほど掛けて20匹ぐらい倒したところで、ようやくアイテムをゲット

 

20121226限界突破.jpg

 

無事に全員がクエストをクリアしたところで記念撮影

 

さて、あとはランプ錬金の職人レベル限界を突破しないとなぁ

そちらは「ルーンスタッフ ☆☆」が必須で、当然ながら高値上昇中。しばらくして未練金の品が安くなるまで待つことにしようっと^^;

コメント