DQX パラディンのレベル上げ | ミンキームーンネットワーク

DQX パラディンのレベル上げ

DQ10

武闘家のレベルが無事40に達して、きあいスキルの「HP+30」を身につけました^^

 

次はパラディンの「はくあい」スキルに挑戦です。こちらも目指すはレベル40だけれど上級職なので必要経験値は約1.3倍・・・辛い、辛すぎる!

 

計画当初は僧侶のスキルはそのままで、パラディンで槍スキルを88まで持って行こうとしていたけれども、上級職のレベル上げの辛さをなめていました(^^;;;

結局2~3レベル上げたところで挫折orz

あまりにレベルが上がらないので、僧侶のしんこう心スキルを槍スキルに振り直して槍スキルを88にしてしまいます。

20121125スキル振り直し.jpg

10,000ゴールドで泣く泣く振り直しの図

 

でも、今にして思えば10,000ゴールドでかなり楽が出来たので振り直しして正解!!

僧侶のスキルからの振り直しと出費のバランスで迷っている人が居たら、振り直しをオススメしますw

 

さて槍スキルも88にしたことだし、Lv31からはフェルアバの洞窟にサポを連れて籠もっていました。サブナックをひたすら狩り続けます

ここは即湧きだけど、2PTが限度なので先に2PTいたらサーバを代えてみましょう

 

Lv35になったら、いよいよ念願の35装備に買い直し!

20121125魔法の鎧.jpg

 

魔法の鎧セットに着替えます

それにしても装備って安くなったねー

魔法の鎧 上★★(+4、+4(+2)) 8000G

魔法の鎧 下★★(+4、+4(+2)) 8000G

魔法の小手 ★★★(会心+1.2(+0.2)、+1.2、+1,2(-0.8)) 7500G

と、25000G以下である程度の装備が整いました

そりゃ+3装備にすればもっと良いだろうけれど、本職は魔法使いなのでサブにそこまでお金を掛けられません(^^;

 

グラコスの槍+2を13000Gで購入して、しばらくはキラーファングをソロで狩ってます

なぜソロかって? サポの槍パラディンって、ろくなキャラが残っていないんだもん・・・ せめて攻撃力200は超えていて欲しい

そんなので経験値を4等分するぐらいなら、ソロで狩っていた方が効率が良いですw

20121125キラーファング.jpg

 

攻撃力204で6ターン確殺。

1ターンの被ダメージは26なので、1ターン目に「すてみ」を使ってこなければまず余裕です

逆に「すてみ」を使われると、被ダメージが60近くになるのできつい戦いになっちゃいます^^;

 

さて、今日の所のステータスはこんな感じ。レベル40まで頑張るぞー

 

20121125ステータス.jpg

コメント