DQX 舞踏家ではなく・・・武闘家に転職しました | ミンキームーンネットワーク

DQX 舞踏家ではなく・・・武闘家に転職しました

DQ10

ちなみに、シンデレラがお城に呼ばれた”舞踏会”は「ぶとうかい(butoukai)」ですよ?

悟空たちが戦っている”武道会”は「ぶどうかい(budoukai)」ですよ?

ドラクエの職業の”武闘家”は「ぶとうか(butouka)です。

 

と、そんなことはさておき、今日もドラクエオンライン日記ですw

 

魔法使いスキーなのでドラクエ10も魔法使いでLv52まできました。レベルキャップは55なので、そろそろ上限です

キーエンブレムをコンプリートしようと、中ボスを倒しているけれども底力の弱さとサポートなかまではやっぱり一押しが足りず・・・

というわけで、基礎体力向上のために、別職業のパッシブスキルを上げることにしました

 

本職のレベル上げは酒場に任せますw

どうも覚醒魔法使いが非常に強いらしく、にわかな人が大挙しているようで。

酒場も覚醒魔ばっかりでなので、本職杖魔の私は預けておくと1万ポイントぐらいは稼いできてくれるのですw

 

パッシブスキル振りの計画は

 

盗賊レベル31…爪スキル(タイガークロー)

 ↓ ※盗賊で取得した爪スキルを流用して、次のレベル上げ

武道家レベル40…きあいスキル(常時さいだいHP+40)

 ↓ ※タイガークロ-を使うためMP値の底上げ

僧侶レベル41…やりスキル(けもの突き) と しんこう心(常時さいだいMP+10)

 ↓

盗賊レベル34…おたからスキル(ぬすむ)

 ↓ ※ぬすむスキルがレンジャーへの転職の前提条件

レンジャーレベル23…おのスキル(装備時こうげき力+15)

 ↓ ※レンジャーで取得しておのスキルを流用して、次のレベル上げ

戦士レベル43…ゆうかんスキル(常時みのまもり+10)

 ↓ ※僧侶で取得した槍スキルを流用して、次のレベル上げ

パラディンレベル40…はくあいスキル(常時さいだいHP+30)

 ↓

旅芸人レベル29…きょくげいスキル(常時さいだいHP+30)

 

DQ10 スキルシミュレータで生成 → リンク

 

 

と予定としてはこんな感じ。僧侶のレベル上げはパラディンの直前にするかも。レベル上げきつそうだし(^^;

あとはプレイ時間を確保出来るかだな・・・w

 

さて、今日現在は武闘家のレベル上げ中です。元気玉を使って一気に上げています

 

ちなみにこれは気分転換に遊んでみた戦士の時。良いショットが撮れたw

20121118くみひもこぞう1.jpg20121118くみひもこぞう2.jpg

 

最近のテレビは便利になって、画面を半分に分けて2画面で表示出来るのね

魔法使いと違って武闘家のレベル上げ中はAボタンを連打していれば良いので、片方でレベル上げをしながら、録画の未読処理を並行で進められるので大変に便利ですw

 

さて、始めはレベル25の武闘家にレベル50のサポを付けていたのだけれども全然経験値が入ってきませんでした

試しにレベル35のサポに代えてみたら、獲得経験値が倍以上違う・・・これ、全部高レベルサポに吸われていたのか。1時間近いレベル上げの半分以上が無駄に終わっていたのでした。知らないって恐ろしい・・・

 

さて、適正レベル(自分のレベル+10までかな)のサポを雇ってそこからはサクサクとレベル上げが進みました

レベル30で装備も買い換え。武闘家は他職との流用があまり効かないから職種装備にしました

 

プクリポで「ぶとうぎ」を着てみたの図

20121118ぶとうぎ前.jpg20121118ぶとうぎ後.jpg

 ちゃんとプクリポ用にシッポ穴がついていますw

 

職業クエをやる時間は無いので、サクッとバザーで購入

 

ぶとうぎは上下セットなので、装備の費用がお安く済んでいいねw

せっかくなのでセット効果(すばやさ+10)を得るために「ぶとうかのくつ」も購入。靴に付けられるランプ錬金ってほとんど無いので、適当に踊りガード+30%を二つ付けておきました

 

頭装備は「マタドールバンド★★」の無錬金を買って、自分でMP+10錬金効果を付与してみたら、見事に1成功(+10)と1失敗(+2)・・・

しばらくはこれ(MP+12)で我慢していたのだけれども、タイガークローを連射するとあっという間にガス欠です

 

一か八か「くさりのはちがね★★★」の無錬金に、MP+10錬金を3回付与!

1回目成功(+10) うん、良い調子

 ↓

2回目失敗(+2) あぁ・・・まぁこんな物だよな

 ↓

3回目大成功(+13) え!失敗確率65%の3回目錬金で大成功??

 

というわけで、非常に他職へ流用の効く「くさりのはちがね」にMP+25を付けることが出来たのでホクホクですw

レベル35になって「こおりのつめ+2」の中級全成功錬金(こうげき+4 ×2)も購入したり

100匹討伐でメダルが20枚を超えたので「パワーベルト」を交換したり

 

気がついたら、なんだか本職が武道家なのでは?と思うぐらいに装備にお金を掛けてしまっていました(^^;;

ステータスが上がるのと比例して、与ダメが上がるのが目に見えて分かるから、つい装備を良くしたくなるねー

武器を次から次へと買い換えるのは何でだろう?って、後衛職だとイマイチ ピンとこなかったのだけど、今は分かる気がしますw

20121118status1.jpg20121118status2.jpg

 

コメント