DQX 銀のエンブレムをゲット! | ミンキームーンネットワーク

DQX 銀のエンブレムをゲット!

DQ10

魔法使いのレベルも52まで上がったので、そろそろヴェリナード城のエンブレムに挑戦してみます

 

ここのボスは「暴君」と呼ばれていて、地域ボスのトップ1、2を争う強さです

ちなみに、サポで乗り込みましたがあっという間に蹴散らされて全滅しましたw

 

中ボスはサポでもあっさり撃破

20121111詩歌の間.jpg

魔魔魔僧という非常に偏ったPTですが、余裕ですw

 

緑玉で募集を出したら5分ほどで誘ってもらえました。ラッキーw

とはいえこれまた偏ったPTです。僧侶Lv52、魔法Lv50、戦士Lv38、そして私の魔法Lv52

前衛の戦士さん、かなりレベル差があるけれども、大丈夫?(^^;;

 

20121111永遠の牢獄.jpg

 

結果としては、一発で撃破に成功!

僧侶さんがしっかりと回復と蘇生をしてくれたので、安定して戦線を維持出来ました!

私は杖魔法、もう一人は覚醒魔法で攻撃力の差が(置いて行かれそうで)心配だったけど、覚醒状態の2/3ほどのダメージは出せていたから、まぁ良しでしょうw

 

前衛と僧侶のHPが減ったときは、しゅくふくの杖でサクッとサポートしつつ、魔方陣を二人入れる位置に敷いてメラミで攻撃!

やっぱりボス戦は頭を色々使うから楽しいな。普段はソロ専門だけどw

 

討伐時間は5分59秒。まぁ、ボス戦ならこれぐらい?

クリア後はそのままあっさりと流れ解散。

せっかくなので、お城のバルコニーで一人記念撮影しておきましたw

20121111バルコニー.jpg

 

 

さて、残すキーエンブレムはドワーフのみ。多分一番強い「天魔」が最後か・・・

ドワーフの城って行く事が無いから鉄道も開通させる必要性が低いし、後回しにしてそろそろストーリーのボスを蹴散らしておこうかなぁ(^^;

コメント