日立の家電に好感触 | ミンキームーンネットワーク

日立の家電に好感触

家電

我が家の家電は、何となくパナソニックとソニーが多かったのですが、半年ほど前に洗濯機を日立にしてみました

そのときはBW-D8MVを型落ち寸前で安く購入して満足していたのだが、1ヶ月ほどで「フィルターエラー」が乾燥毎にほぼ毎回発生

 

流石に1ヶ月でフィルタ詰まりは無いだろうと、サポートに電話して1回目の出張修理です

そこでの対応は「電源を切る前にフィルタを掃除しないと、洗濯機が認識しないので掃除の順番を変えてみてください」といわれて、本体は対応無し

そんなものなの?と疑問に感じつつも若干は改善(エラーはたまに出る)したので我慢しつつ使ってました

 

更に2ヶ月経過すると、今度は乾燥させると「CF」エラー(フィルタが設置されていない)が頻発するようになったので再度サポートセンターに電話

2回目の訪問修理は基板の全交換とフィルタ関連のセンサを全交換ですよ。内臓を全部移植手術したような物だねw

 

これで直る!と思ってたら1週間しないうちに乾燥時に「C6」エラー(6時間乾燥し続けても完了しなかった)が毎回発生するようになった・・・

 

流石に乾燥を6時間も使われては、我が家の電気代が死ぬ!

 

「もう勘弁してくれ」とサポートセンターにお願いしたところ、ちょっと時間は掛かったけれど、本体を新品に交換してもらえることになリました!

 

しかも最新機種ですよ。ビックカメラに行ったら10万円近い品物。日立の人は「機種が変わっちゃってすみません」とのことだったけど、いえいえ問題なしですw

 

まさか本体を丸ごと交換してもらえるとは思っていなかったので、日立の対応には好感触でした

次の家電の購入時は、日立も候補に入れようっとw

コメント