DQX プクリポ大地に立つ! | ミンキームーンネットワーク

DQX プクリポ大地に立つ!

DQ10

当初はエルフでプレイを進めていたのだけれども、職人のレベル上げを誤ってしまった・・・

  • Lv10を超えるには一人前になるための昇進試験が必要
  • 昇進試験を受けるまでは全ての職人に転職が可能

と、この2点は知っていたのだけれども、「昇進試験を受けると、他の職人への転職不可」という制限事項を知らなかったのですよ・・・

一人前になる以外の職人スキルは後でLv10まで上げればいいやって思っていただけに、大幅に予定が狂ってしまいました(><)

まだ職人の職種自体も増えそうだし、とりあえずは「全ての職人を10まで上げておいて放置」が正解なのかなぁ

 

それ以外にもサブ職で取ったスキル振りもミスってしまったし、この際新キャラで作り直しです(^^;

プクリポってこんな感じ

ドラキーと戦い

 

メラを打ち込み

 

地域のボスを撃破!

 

毒攻撃があるので、どくけしそうを2つと、やくそうを5つ持って行けばLv7の魔法使いで倒せました

DQXは久しぶりにどっぷりと浸かれそうなMMですよw

コメント