W204が一年点検から帰ってきました | ミンキームーンネットワーク

W204が一年点検から帰ってきました

メルセデスケア 一年目の明細書

メルセデスケアの対象なので、1年点検で発生した費用は0円です

メルセデスケア 一年目の明細書

 

自損以外の故障なら3年間は費用が発生しないのは安心だね

本来なら1年点検の費用と、オイル交換、オイルフィルター交換、ワイパーブレード交換で48,000円近い出費がまずは抑えられました

低速走行時のシフトショックもメカニックの人に現象を確認して貰って、プログラムのアップデートを行って貰いました。これでしばらく走ってみてくださいとのこと

そして今回懸念していたのが、助手席にドアに駐車場で付けられた線キズ・・・

クレジットカードぐらいの長さなのでちょっと目立つ

もしちゃんと塗装したらいくらになるのかを聞いたら、約20万円!!だって

キズ自体は小さいのだけれども、ドアパネル全面とリアドアの一部をぼかして塗らなければならないから結構掛かっちゃうらしい・・・

流石にそれはメルセデスケアでは治らないので、純正塗料のタッチペンで目立たなく塗っておいて頂きました(^^;;;

さぁ二年目は何kmぐらい走ることになるかなー。安全運転で行きましょうw

コメント