東京スカイツリーの展望台から夜景を撮影 | ミンキームーンネットワーク

東京スカイツリーの展望台から夜景を撮影

スカイツリーの展望台から見える夕焼け 写真

開業2日目に昼間の景色は撮影してきたので、今回は夜景の撮影に初チャレンジ!

本格的な三脚を広げる場所は無いけれども、手すりとガラスとの間に10cmほどのスペースがあるので、デジカメ用のを低めになら立てられるかな?

みんな天望回廊に行ってしまうからなのか、撮影した日は天望デッキの一番下の階なら人もまばらだったのでちょうど良さそうです

新宿方面

豊洲~新橋

遠くに山遠くに山が見える、どこだろう?

東京タワー方面東京タワー方面。少しずつ暗くなってきました

スカイツリーの展望台から見える夕焼け夕焼けが美しい

東京タワーの夕暮れ東京タワーの夕暮れ。しばらくこの方向で撮影を続けます

夕暮れ

東京タワーと隅田川

隅田川と東京タワー隅田川と東京タワー

良い感じの暗さ暗さが更にアップ

東京タワー夜景っぽくなってきた

東京タワーにズーム

東京スカイツリー展望台からの夜景

東京スカイツリー展望台からの夜景2

東京スカイツリー展望台からの夜景 4

東京スカイツリー展望台からの夜景 3

東京スカイツリー展望台からの夜景 5

東京スカイツリー展望台からの夜景 6東京タワー方面はここまで

錦糸町駅からゲートブリッジ錦糸町駅方向を見ると、ゲートブリッジも見える

東京スカイツリーから見えるゲートブリッジ

もう一度錦糸町駅方面もう一度錦糸町駅方面

遠くに羽田空港遠くに羽田空港

葛西臨海公園とディズニーランド葛西臨海公園の観覧車とディズニーランド

隅田川と江戸川の合流隅田川と荒川の合流

埼玉方向・・・かな?国道六号線の四つ木橋

首都高が綺麗首都高を走る車のテールランプが綺麗

東京スカイツリー展望台からの夜景

夕闇に映える東京タワー

東京スカイツリーの展望台から見える東京

江戸川の夜景

と、このあたりで今日は引き上げます

東京スカイツリー展望台

展望台はブルーで控えめの照明でした

このためガラスへの映り込みは少なかったです

それにしても、フラッシュを使って撮影する人の多いこと・・・

知らないからだろうけれども、フラッシュを炊いたらガラスで反射して外の景色なんて何も写らないよ

スカイツリーカフェで休もうと思ったけれども、混雑していたので今回も諦め・・・・

夜のスカイツリーカフェ

最後にとうきょうスカイツリー駅前で、見上げて写真を一枚

下から見上げた東京スカイツリー

初めての夜景撮影だったけれども楽しかった!

ISO感度の選択も分からないし、絞り優先でいろいろ値を変えて撮影してみたけれどもブレたりピンぼけだったりで使える写真の少ないこと(^^;

これは経験が必要だなぁ・・・

今度はちゃんとした三脚を持って、いろいろなところから夜景撮影にチャレンジしてみよう!

コメント