自宅でXi回線が入るのかな? | ミンキームーンネットワーク

自宅でXi回線が入るのかな?

インターネット

Xiのエリアマップでは一応エリア内だけど、室内でも入感するのかなぁ?

こればっかりは賭なのでヤフオクでBF-01Dを落としてみました

先月作っておいたXiの5円回線SIMを挿して、電源ON!

すると・・・

写真だと見にくいけれども、WIRELESSランプが青色に光っているので、Xiで接続出来ました!

でも、たまにランプが水色(FOMA接続)になるのでXiで安定というわけではなさそう

LEDは正面だけで無く、側面にもあるので鞄に入れたときにも見やすいね

それにしてもXi(青色)と3G(水色)って、なんで同系色の色で区別させる設計にしたのだろう

パッと見たときに、区別がつかないじゃないか(^^;

せっかくなので大きさ比較。

大きさはiPhone4Sを若干大きくした感じ。ただし重さは更に重い・・・

厚さは、iPhone4Sの倍ぐらい?

N-05D(MEDIAS ES)なんて、BF-01Dの上側白枠部分に収まる薄さだというのにw

まぁ、モバイルルータなんて鞄のままに放り込んだままだから良いけど、大きさと重さの割に電池の持ちがイマイチでした

会社を出るときに電源を入れて、少し外で食事をして帰ってきたら残量が50%を切っていたからなぁ

連続稼働は実働で4時間ぐらいなのかも

とはいえ、docomo WiFiエリアに入れば自動的にそちらへ接続先が切り替わるのでクライアント側は何も気にしなくても良いし、使い勝手は良い感じです

2年間はほぼ無料で回線使い放題なので、しばらくはこれで遊んでみますw

コメント