GWはラーメン二郎 環七一之江店 | ミンキームーンネットワーク

GWはラーメン二郎 環七一之江店

ラーメン二郎

ゴールデンウィークも9連休中7日目と後半戦に突入です

世の中の高速道路や観光地は年に数回のお祭り騒ぎなので、我が家は自宅に引きこもっていますw

さて、そんな中 奥さんと子供はママ友に誘われて近所の図書館に出かけていきました。

昼飯は各自で食べることに。となれば・・・・切れかけたカネシ分を補給しに行かなければ!

 

とはいえゴールデンウィーク中でも開店している二郎は数少なく、千住大橋か環七一之江ぐらいか?

15時には帰ってきてしまうので一人きりの時間も貴重だしなぁ・・・

 

そこで採った選択肢は、700円のラーメンを食べに行くために、1000円近い首都高速代を払うお大尽プラン!

サクッと環七一之江店に遠征しに行きましたw

 

さすがに今日は並びも少ない。店内は満席だけど店外の並びは3名だけ

 

列の後ろに並ぶと、すぐに大きさ確認。体重も気になることだし、ここは大を我慢して小にしましょう

5分ほどで入店して、更に5分で着丼です

小ブタ汁無し全部魚粉

 

久しぶりの汁無し!

感激のあまりもう一枚

 

せっかくなので、上からも一枚

ふぅ。固形アブラが美味しそう!

天地返しで一之江の固形アブラをしっかりと汁に沈めて溶かします

そうすることで、麺に脂の甘みがしっかりと絡みついてくるのですw

 

久しぶりにニンニクも入れました

やっぱりニンニクを一番美味しく食べるには二郎だね!ニンニクが入ることで何倍も旨さが増しますが、100円で追加したブタは標準レベルのブタでした。

とはいえ二郎のブタなので、そこら辺のラーメン屋のチャーシューよりは遙かに美味いのですが。

 

流石に一之江の小は量も多くないので、あっさりと完食!

コインパーキングに戻って支払額を見ると、なんと100円。20分以内に戻ってこれたんだ(^^;

次に二郎を食べられるのはいつになるかなぁー

コメント