NEC N-05Dを一ヶ月使ってみての感想 | ミンキームーンネットワーク

NEC N-05Dを一ヶ月使ってみての感想

MEDIAS N-05D 携帯

発売してすぐに入手したN-05D(MEDIAS ES)ですが、購入して非常に良かった!

MEDIAS N-05D

■結論

まれに見る名機!!

スマホ初心者とか、初スマホの人には是非お勧めしたい

■良い点

  • 薄い

Yシャツの胸ポケットに入れても、シルエットがおかしくならない

  • 軽い

今まで持っていたガラケーやiPhone4Sとも比べものにならない軽さ

常時身につけていても気にならない。

この薄さを損なってはもったいないので、カバーは一切無しにしてます

  • 速い

いわゆるサクサク感がすごい

処理が追いついていないとか、待たされるという感じが全然しないからかな

  • カメラが綺麗

ラーメン写真を良く撮影するのだけれども、腕が良くなったかのように美味しそうに撮影出来るようになったw

  • 本体の色とデザイン

男だけどピンクにしました。背面のグラデーションが綺麗なんだもん(^^;

でも正解だった。満足度が高いです

■普通の点

  • 電池の持ち

使い方の前提:GPS/Wifi/オート輝度/Bluetooth全て常時ONです(^^;

1時間ほどの通勤電車でずっと稼働(音楽&Webブラウズ)したままで30%ほど減る

お昼ぐらいにはバッテリー残量が半分になり、夕方には20%ぐらい。

職場での充電かモバイルブースターが必須だねw

でも、スマホって元々電池は持たないと覚悟しているし、特に不満にらない持ちです

■悪い点

テザリング時にSSIDを隠すことが出来ない

(テザリングも一応出来ますよ ぐらいのおまけ機能の位置づけなのかな)

というわけで、ガラスマとして全部入りにも関わらず、薄さと軽さが実現されているN-05Dには「大変良く出来ました」と花丸をあげたいですw

コメント