巣鴨の豚骨ラーメン「十兵衛」 | ミンキームーンネットワーク

巣鴨の豚骨ラーメン「十兵衛」

ラーメン

美味しいショートケーキ(別記事参照)でおやつを済ませたので、お昼ご飯です

最初は千石の「グリルK」のラストオーダー(14時)近くに並んでいたのです。6人ぐらいかなぁ

10分ぐらいして店員さんが行列の人に

「中の方がボトルキープされたので、しばらく掛かります。1時間半はお待ちいただくかと・・・」との宣告

まぁ、何も言われずに、ただ待たされるよりは助かるね

ハンバーグランチ食べてみたかったなぁ・・・また次に来るのは何年後だろうか(^^;

さて、お腹は空いているのにどうしよう

この際何でもいいや!と、駅の方へ歩いて行くとラーメン屋がちょっと離れて2件ほど

片方はなんだかチェーン店というか、良くありがちなラーメン屋だったのでパス

入ったのは「十兵衛」という豚骨ラーメンのお店です

ところが入ってみると、中にお客は1名だけ・・・・・正直「しまった!」と思ったのは内緒w

いろいろメニューがあるけれども、2玉食べても値段が同じという理由で「辛つけ麺」をチョイス

10分ほどで運ばれてきたのがこちら

おや、これはなかなか期待出来るビジュアル

麺も良いツヤを出しているぞ

麺をつけダレに付けてまずは一口

おっ、ピリリとした辛みが濃厚でシチューのようなスープに合う! 麺も中太で良い感じ

350g近い麺だったけれども、ずるずると一気に完食してしまいました

飛び込みでここまで当たったのは久しぶりだ。これならまた食べに来ても良いと思える美味しさでした

ある意味グリルKで食べられなかったおかげで、美味しい店を発見出来たので良かったのかもw

十兵衛

東京都文京区本駒込6-6-2

03-3947-3948

11:45~14:30、17:00~23:30(日曜祝日・定休)

コメント