日本一美味しい「ショートケーキ」を食べてきた | ミンキームーンネットワーク

日本一美味しい「ショートケーキ」を食べてきた

食事

今日はひな祭り。ひな祭りと言えばイチゴ。イチゴと言えばショートケーキ。

というわけで、「日本一美味しいショートケーキ」という触れ込みのお店に行ってきましたw

場所は巣鴨。老人原宿ですね。そんな巣鴨の一方通行と狭い道で大変な(多分高級)住宅街の中に、そのお店はありました

 

店の名前は「FRENCH POUND HOUSE」(フレンチ パウンド ハウス)です

こんな佇まいで、男一人で入っていくのはかなり気が引けます (今回は奥さんと子供連れなので問題なし)

 

中に入るとケーキ屋の美味しそうなショーケース。店の左手には喫茶コーナーがあります

右手には小さなお店には似つかわしくなく、電動扉を備えた大きな”誰でもトイレ”がありました

 

 

さて、どのケーキにしようかな・・・って選ぶのはショートケーキなんだけれどねw

「苺のショートケーキ・ブラン」 599円

「苺のショートケーキ・ルージュ」(599円)

 

 

うーん、どちらも美味しそう。とりあえず両方頼んでみることにしました

喫茶コーナーではドリンクも注文出来ます

冬だというのに、良い陽気の昼下がり。

私にとっては暑い陽気だったので、水出しアイスコーヒーを頼んでみました

 

ケーキと同時にコーヒーも運ばれてきたので早速一口飲んでみたところ、このコーヒーがまた美味しい!!

 

これはケーキの方も期待出来るぞ・・・

 

こちらがお酒の入っていない、ノーマルのショートケーキ

 

 

こちらがお酒の入っているショートケーキ

 

クリームがほのかにピンク色をしているのが見えるかな??

さて、両方を食べ比べ。まずはノーマルのケーキを一口

 

こ・・・・これは美味い!!

 

スポンジとクリームの調和が絶品!!

 

少し濃厚なクリームと、ふわふわのスポンジ、そこに甘い苺が絡み合って、今までに食べたことの無いストレートに脳みそがとろける美味しい味でした

 

そして、奥さんのお酒入りも食べさせてもらったところ、こちらはお酒の分だけ濃厚さが薄れてサッパリ気味

とはいえ普通のケーキに比べたら十分濃いのだろうけれどもw

 

家族三人で食べて、お会計は4,000円弱。

ちょっと高級なので誕生日とか記念日に是非!

 

 

FRENCH BOUND HOUSE

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-4-4

03-3944-2108

営業時間 10:00~20:00 (年中無休だけど、ケーキは無くなり次第終了)

コメント