初のandroid端末 | ミンキームーンネットワーク

初のandroid端末

家電

昨日入手したandroid端末ですが、いろいろと悩みながら模索中

とりあえず「ついっぷる」と「Facebook」は問題なく導入完了

プリインストールの「Skype for au」は、間違えて使うと980円/月を徴収されるという記事を見かけたので、「Android版Skype」も導入

それにしてもプリインストールのソフトは勝手に立ち上がってくる上にアンインストール出来ないんだね・・・不便

「Foursquare for Android」も・・・あれ?ダウンロードにはau one IDが必要だって??

しかも、au one IDの登録(正確には端末とのひも付けかな)はWifi網経由では不可で、3G網への接続が必須とは・・・

月額242円運用なのに無駄なパケットを3G網に流すわけにはいかないのでインストールは断念

Androidのソフトウェアって、auを経由しないとダウンロード出来ないのかな??

全然調べていないので分からないのだけれども・・・

 

※追記

foursquareのアプリをauマーケットでは無くて、公式WebサイトからWebブラウザ経由でダウンロードしたらau one IDが無くても大丈夫でした

※追記ここまで

 

iPod touch+Wimaxで運用していた頃と同じアプリを揃えたかったけれども、そうはいかないかなぁ

とりあえず入れてみたアプリはこれくらいでした

あとの不満点は、IS04FVはタッチパネルの感触がいまいち、動作が全体的にもっさり という感じかな?

コメント

  1. その世代で、しかもT芝端末だとそんなもんじゃないかな?w>もっさり
    ホームとか変えるといいかもね、ADW.Launcherとかおすすめ。