ラーメン二郎 神保町店 2011/12/20 | ミンキームーンネットワーク

ラーメン二郎 神保町店 2011/12/20

ラーメン二郎

今日は有給なので、昼飯は久しぶりにラーメン二郎にしました

平日の昼間だからなのか、周りのパーキングメーターもコインパーキングも軒並み満車

神保町店の周りをぐるぐる3周ほどしたところで、やっと1台パーキングメーターが空いたので滑り込み

それにしてもこの日は寒いのに、良く外で待てたものですよ・・・

12時40分に並んで、行列は22人。神保町店は量が多いから進みが悪いんだよなぁ・・・

13時15分には助手さんが並びを数え始めて麺切れ宣告

更に並んで店内に入れたのは13時25分でした。並び始めてから、ここまでで45分!

前回の神保町二郎訪問は2011/03/10だから9ヶ月ぶり。確かカラメにして濃すぎたはず・・・

そんなわけで、コールは「そのまま」です。何も増さず、ニンニクも入れず。13時30分に着丼!


小そのまま

せっかくなので真上からもパチリ

うーん、iPhome Touchのカメラは画質が今二つだなぁ・・・

ブタは2枚中1枚が当たりでした。ふんわりブタと、ちょっと臭みの残るブタが1枚ずつ

相変わらず量が多いので、天地返しをしてヤサイを下に、麺を上にします

んー、それにしても今日は味が薄いぞ・・・ これはカラメにしておいた方が良かったか^^;

それでも最後の野菜まで残さず完食!

寒いから温かいスープが体に染みこむね。スープだけじゃ無くて、アブラも染みこみそうだけれどもw

これで今年の二郎納めにしようかなぁ。いや、あと1週間あるし1回ぐらいはどこかいけるか??

コメント