秋葉原 たん清で焼肉三昧 | ミンキームーンネットワーク

秋葉原 たん清で焼肉三昧

秋葉原

秋葉原の「たん清」に家族で行ってきました

子供連れなので、電話であらかじめ予約して開店一番での訪問です

子供用の椅子は用意されていないので、ある程度の身長になってからで無いと訪問は厳しいかな

福島の原発事故以来、焼肉を控えていたので、久しぶりのちゃんとした焼肉です。楽しみ!

17時半の開店を待って訪問!

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町45番ライオンズマンション秋葉原B1
TEL : 03-3258-8321
営業日 :火曜日~土曜日
定休日 :日 ・月曜日 ・祝日
営業時間 :17:30~23:00 (ラストオーダー 21:45 )

いろいろと美味しそうなメニューがある

前菜

まずはキムチの盛り合わせ。焼き肉屋に来たら、これを食べなきゃ!

そこまでキツイ辛さでは無く、まろやかな中に辛みのあるタイプでした

子供にはソーセージの盛り合わせを注文

5種類のソーセージがボイルされて出てくるので、更に網でひと焼き

これが意外とレベル高い美味さでした!

上タン塩

ここに来たら、この上タン塩を注文しないわけには行かない!

「たん清」って店名だもんw

まずは2枚で様子見

良い感じに焼けてきました

プリップリで厚みのあるこのタンは絶品!食べ応えもあるので満足度が高いです

 4種盛り合わせ タレ(上ロース、カルビ、ハラミ、豚ロース)

 4種類を一気に食べられてお得なセット

初めて来店した際は、まずこれを注文して自分の好きな肉を決める事前調査w

大好きなカルビとハラミをしっかり焼いて・・・

うちの奥さんは上ロースが気に入り、私はハラミが気に入りました

内臓系

焼き肉屋に来たら、レバーとホルモンは必ず頼まなきゃ!

新鮮なレバーが美味しそう!

んっ?レバーは鹿浜のスタミナ苑がやはり一番かなぁ。たん清も十分に及第点だけど専門分野外なのかも

ホルモンも、本厚木の酔笑苑には敵わないなぁ

やはり「タン」が看板だけあって強いけど、内臓系はもう一歩かと

上ロース

4種盛り合わせで気に入ったので単品で1人前を注文

血が滴る新鮮な肉!

軽く炙るだけで、箸でも切れる柔らかさに仕上がります

また、このロースが美味いのなんの

このロースだけでご飯がかなりススム君!

ネギ塩ハラミ

しまった、タレと塩は半分ずつ頼めば良かった!

と、ちょっと後悔させられた一品

写真のアルミホイルに入っているネギ塩を先に網で暖めておいてから、ハラミを焼きます

ネギを囲ってハラミを焼き焼き。塩ハラミの盆踊りだ!

タン塩も美味かったけれども、ネギ塩ハラミもかなり美味い!

ここまで食べてごちそうさま!

お会計は二人で10,000円でした。我が家はお酒を全く飲めないので、純粋に肉代のみです

この美味しさでこの値段なら、通っても良いなぁ

 

おまけ)近隣の駐車場

コインパーキングが数多くあるので、駐車の心配はほぼ無し

相場はどこも20分200円(1時間600円)で一緒でした

今回、三井のリパークしか空いていなかったので停めたのだけれど、ここがまた酷かった

  • 舗装されておらず、砂利のまま
  • 出庫時、ゲートの所しか精算機が無い上に1,000円札のみ。カードも利用不可。しかもその旨の案内が駐車場のどこにも無い不親切さ。1,000円札や小銭なしで出庫ゲートまで来てしまうと、ハマります
  • Tカード利用可と書いてあるのに、実際には利用不可だった

今回は他が空いていなかったからやむを得なかったけど、もう三井は使わない!

コメント