パパご飯に挑戦。今日はミートソース | ミンキームーンネットワーク

パパご飯に挑戦。今日はミートソース

育児

さて、今のところレパートリーはカレーとミートソースの2種類だけなのです

今日は奥さんの帰りが遅いらしいので、パパご飯を子供に作ってあげることにしました

とはいえ、白米が炊けて無いのだよなぁ・・・となると必然的にカレーじゃ無くてミートソースになるね(^^;

 

トマトのホール缶と、合い挽きの挽肉、にんじん、タマネギ、なす、シメジを購入

オリーブオイルにチューブのニンニクを加えてひと炒め

そこへタマネギを加えて、茶色になったらにんじんを投入。更に挽肉、なす、シメジも。

同時にパスタもゆで始めて、ちょうど良い感じにできあがり!

 

意外と良い感じに完成!

あ・・・・コンソメを入れ忘れた

残ったミートソースには後付けでコンソメを投入しました(^^;

ちょっと味が薄いけれども、塩を加えれば問題なし!

とりあえず子供も食べてくれたし、結果オーライですw

コメント