台風と首都圏の交通網 | ミンキームーンネットワーク

台風と首都圏の交通網

都心から地方方向の電車がほとんど止まっている状況です

鉄道が使えないとなると道路に車が溢れるわけで

これって、3.11と同じ状況だよね(参考:3.11の道路状況)

電車が全部止まる → 都心方向へ迎えに行く車が増える → 地方方向へ帰る車で主要道路がすべて渋滞(皇居付近は渋滞解消)

まぁ、今回は首都高が若干でも生きているだけマシなのかなぁ

ターミナル駅のバス乗り場は人で溢れているし、これじゃタクシーも捕まらないよなぁ

奥さんを迎えに行こうとしたけれども、家の前の道路からして渋滞で動けないので諦めました(^^;

これも3.11の時と全く同じだね

渋滞する前に都心から出るか、電車が止まる前に帰るしか回避策は無いのかなぁ

コメント

  1. やま より:

    解消するまで会社に居るという選択肢もあるよ!