日本脳炎 予防接種2回目 やっぱり副反応で発熱 | ミンキームーンネットワーク

日本脳炎 予防接種2回目 やっぱり副反応で発熱

育児

1回目の予防接種後には38.5℃の発熱をしたので
今回も熱を出すのかなとちょっと覚悟はしていたのだけれど、やっぱり熱を出しました
前回ほどでは無いけど、それでも38℃
土曜日に接種したのに今回は週を明けた月曜でもまだ熱が下がりません
念のために、今日は近くの総合病院に連れて行ってきます
まぁ、予防接種でこれだけ熱を出すのだから、本当の日本脳炎にかかっちゃったら
それは恐ろしい・・・
体が戦っている証拠なので、我が家ではよほどで無いと解熱剤は与えていないのだけれど
流石にこうも連続して高熱になると心配だよなぁ・・・

コメント