2011年夏 南紀白浜旅行 「アドベンチャーワールド」 その2 【JALパック パンダバックヤードツアー】 | ミンキームーンネットワーク

2011年夏 南紀白浜旅行 「アドベンチャーワールド」 その2 【JALパック パンダバックヤードツアー】

JALパンダツアーの入り口 和歌山

※その1からの続きです
※白良浜の海水浴と宿泊は前の日記にて
JALパックの「パンダ体験ツアー」に参加してきました!
(AWS現地で開園後先着順にて申し込むバックヤードツアーとは別物)


展示場所から見るのでは無く、いわゆるバックヤードに入って身近で見ることが出来るツアーです
その距離は檻を挟んで1m程度と、超接近状態。でも、パンダは熊なので近づきすぎは厳禁(^^;
はじめにDVDでアドベンチャーワールドのパンダの飼育について10分ほどお勉強
その後で、パンダ舎と屋外運動場の間にある「Staff only」の扉から、中に入ります!
panda1.jpg
檻の中ではパンダが笹を食べていました
IMG_7903.JPG
手を伸ばせば、食べている笹を取れるぐらいの距離にいます
IMG_7915.JPG
パンダが水を飲んでいる姿。飲むと言うより、すすってるw
IMG_7954.JPG
そして、いよいよパンダへ直接エサをあげられる時が来ました!
直接手からは危ないからあげられないけど、長いフォークを使って
おやつの果物を一人一つずつあげられます
panda2.jpg
バックヤードも10分程度で終了。合計20分だけど、満足度の高い20分間でした
その3に続きまず

 

飛行機でパンダを見に行くなら事前予約が出来ますよ!

苦労せずにこのパンダラブツアーに参加できるのは、JALパックで事前予約したからでした。本来なら開場数時間前から行列しても先着15名しか入れない貴重なツアーに事前予約が出来るのです

詳しくは下のバナーから公式サイトへどうぞ

コメント

  1. ぷり より:

    「パンダ体験ツアー」って言うから、てっきりパンダの着ぐるみ着て(ry

  2. 通りすがり より:

    パンダの着ぐるみで二郎を巡る(ry

  3. ぱる☆ミ より:

    どちらも、何かが間違っていませんか??w