3連休の旅行に出発 | ミンキームーンネットワーク

3連休の旅行に出発

旅行

これから軽井沢のアウトレットに行ってきますー
碓氷軽井沢ICに向けて関越に乗りたいのだけれども、下を走って練馬から乗るか
首都高→外環→関越のルートで行くか悩むなぁ
7:00現在の渋滞状況
rhp0006-2011071607.gif
うーん、首都高を除いても既に合計30kmの渋滞か・・・
中央高速の45km渋滞(高井戸~相模湖)よりはマシかもしれないけれども(汗
もしかして、東北道から北関経由の方が高速料金は高いけど、楽に行けるのかな?
ドラぷらで検索してみよう。
首都高→外環→関越経由
経路1  2時間58分 170.5km 4,750円
首都高→東北道→北関経由
経路1  2時間30分 197.3km 5,050円
あぁ、やっぱり。
30分を300円で短縮できて、しかも渋滞が無いのなら余裕で払いますw
あとは碓氷軽井沢ICからの市内渋滞が問題だなぁ
30年ぐらい昔は、碓氷バイパスの渋滞を避けるのに碓氷峠越えが定番の
回避ルートだったけれども、今でも有効なのかな?
途中の甘楽SAで道路情報を確認して、決めてみようっと

コメント