子供の夏風邪 | ミンキームーンネットワーク

子供の夏風邪

昨日は38.5度の熱を出して、保育園から電話。
今朝も37.8度と比較的高めなので、会社は休んで子供を医者へ連れて行きました
意外と待ち時間も無く30分程度(普段は1~2時間待ち)
口の中を見るなり「ヘルパンギーナという夏風邪ですね」だって
口の中にブツブツが出来て、温かいものとかオレンジジュースとかの柑橘系は痛くなるらしい
我が家はご存じ「つぶまる」の麦茶なので、飲み物は大丈夫だけど
食事は麺類のような、喉ごしが良いメニューにした方が良いって
冬の風邪と違って薬で治るわけではないので、水分補給を欠かさず
とにかく寝ること・・・・って、この年の子供が大人しく寝ているわけが無いじゃ無いかw
何とか昼寝をさせて熱は引いたので一安心だけど、明日ぶり返さないだろうなぁ・・

コメント

  1. 水葵 より:

    あー…ヘルパンギーナ…可愛そうですね。

  2. ぱる☆ミ より:

    なんとか二日間で治りました
    でも、水を飲んでも痛いと言うのが困ったです