つぶまる麦茶と、ラーメン二郎 環七一之江店 2011/06/21 | ミンキームーンネットワーク

つぶまる麦茶と、ラーメン二郎 環七一之江店 2011/06/21

ラーメン二郎

今日は野暮用でお休み
ディーラーに行った帰り道、我が家の定番麦茶「つぶまる」を買いに、一之江の小川産業
いつもは近所の乾物屋で買っていたのだけれども、工場で直売もやっているとの
情報を見つけたので、一度行ってみたかったのですよ。
工場の近くを歩くと、すでに麦を煎る香ばしい香りが!
昔ながらの石窯でこの暑い日でも(熊谷で39.8℃)直火で煎っているのは頭が下がります
今回はつぶまると、黒豆茶を購入。
ここの黒豆茶は煮出した後はご飯に入れて炊けば、黒豆ご飯にもなるんだって
早速家で煮出したけれども、いつも通り美味い!
やっぱり夏は麦茶だよねw
そしてお昼ご飯は一之江の二郎で、大汁なしヤサイアブラ魚粉をパクパク。
今回は湯気でレンズが曇ってしまったので写真は無しです(^^;
それにしても今日の二郎は麺がデロデロに柔らかい。
しかも味が薄い。ブタだけはまともだったのだけれども、どうしちゃったのだろう(^^;

《東京・江戸川より》アド街ック天国で紹介されました。つぶまる麦茶

コメント

  1. やま より:

    つぶまる美味しいよね。混ぜごはんにしたことはないけどw

  2. ぱる☆ミ より:

    流石につぶまるは混ぜご飯にはしませんw 黒豆茶のつぶみの方ですw

  3. ぷり より:

    れっつとらい>つぶまる混ぜご飯

  4. ぱる☆ミ より:

    いやいやいや、「麦茶ご飯」って聞いたこと無いですよ(^^;;

  5. みぃ より:

    ただの白米+麦飯

  6. ぱる☆ミ より:

    そう聞くと普通に感じるなぁw

  7. ぷり より:

    じゃあやれよwww

  8. ぱる☆ミ より:

    怪汁は、専門家にお任せしますw