ドライブレコーダー CR-200HDが届いた → 半年で故障。買わない方が良い | ミンキームーンネットワーク

ドライブレコーダー CR-200HDが届いた → 半年で故障。買わない方が良い

2012/01/09追記

本日、見事に故障しました・・・

走行中に突然なにか機械がしゃべり出したので、車を止めてみてみると再起動を繰り返している様子

丸と三角が白色で点滅の起動中ステータス → 三角が青色が数秒 → また起動中へ戻る

試しにPCにつなげて最新のファームに更新しようとしても状況は同じ

SDカードを外して、別に読み込んでみようとしても「このSDカードをフォーマットしてください」とデータも壊れている様子

2秒三角を押せばUSBモードになるよという音声は聞こえるけれども、USBモードに移ろうとするとまた再起動

やっぱり韓国製の商品を信用するんじゃなかった!!

 

以下、元記事です

 

ebayで購入したCR-200HDが到着。注文から2営業日で届くとは・・・
NEC_0517.JPG
これが本体。小さっ!
NEC_0518.JPG
説明書もみんな記号なので全く読めない・・・・
2chのドライブレコーダースレを参考に、以下の手順で英語ファームウェアに
書き換え成功しました。
・付属品のUSBケーブルを使って接続
・CR-200HDが何か話すまで待つ
・▽のボタンを2秒間長押し
・マイコンピュータに新しいドライブが出現する
・それを開いた先にCR-200HD_Firmware_english-2.01.102の中身を全部放り込む
(フォルダが5つ EXEが一つある所)
・CR-200HD_Config.exeを起動  ※英語訳はこの記事の下の方に画面キャプチャあり
・とりあえず一番右下のチェックマークのボタンを押す
・2分ほど放置し、USBを抜き差しする
・今度は英語で話し始める。「2秒押せばUSBモードになるよ」  <やっと聞き取れたw
・インストールが完了して、カーネルが無くなっていればOK
・もう一度CR-200HD_Config.exeを起動すると、設定画面が英語に変身!
CR-200HD_config.png
CR-200HD_config_finish.png
2011/06/18追記
ルームミラーの裏に取り付けてみました。
室内側から見ると、こんな感じ。左から、GPSレーダー探知機、CR-200HD、
ルームミラー(裏にはETCアンテナとレインセンサー)
CR-200HD_torituke.png
助手席側から。ごちゃついているけど、運転席側からだとこれら全部が
ルームミラーに隠れるので意外とすっきりなのですw
CR-200HD_torituke2.jpg

 

コメント