C200(W204)で初ドライブ | ミンキームーンネットワーク

C200(W204)で初ドライブ

新車のお披露目も兼ねて、東北道をドライブしてきました。
中央道と東名と関越はいつも渋滞だから、東北道と常磐道はドライブに丁度いいw
BMW E39からメルセデス・ベンツ C200(W204)に乗り換えての感想としては
・2500cc→1800ccへ排気量としてはダウンしたけど、ターボが気持ち良く効くので
 乗っていてストレス無し!しかも町中で使うような低速域はC200の方がググッとくる
 加速で気持ちいい
・ハンドリングはE39の方が重くてクイックだし良かったかなー。C200は国産車ぐらいに
 軽めで、特に高速行きでは機敏に反応しないようになっている感じ
・燃費は流石に最新のブルーエフィシエンシーモデルだけあってC200が圧勝!
 まだ慣らし運転中だけど街中&高速で13km/Lぐらい
・乗り心地もC200かなぁ、E39は走るぞ!って気合いが入るけど、
C200はゆったり走るのに丁度いい感じ
うーん、流石に9年の差は大きかった。今日は大雨に降られたから来週は洗車してこようw
ちなみに、今回の乗り換えでC200用に買い足したグッズたち。

C200はPCMCIAカードを挿すと、その中に保存してあるMP3とWMAの音楽ファイルを
そのまま再生できるのです。なので、SDカードから変換できるように
サンワサプライ マルチアダプタ ADR-XMSMP3を購入。

コメント