WHS2011 クライアントがオフラインのままになる症状 | ミンキームーンネットワーク

WHS2011 クライアントがオフラインのままになる症状

パソコン

Windows Home Server 2011を導入して2日目。
昨晩の自動バックアップがちゃんと動いているかダッシュボードで確認したところ、
何も動いていない・・・??
よく見れば全てのクライアントが「オフライン」と表示されている
しかもアラート表示。Windows Updateを実行してください の旨が書くクライアントの欄に
表示されている
うーん、Windows Updateは実行したばかりだし、コントロールパネルで確認しても
ちゃんと重要な更新全て適用されているのになぁ
よく分からないので、とりあえずクライアントを再起動。
そうしたら「オンライン」になりました(^^;;;;;
今のところ原因不明。再起動したら直ったという、一番訳の分からない解決方法でした

コメント