Windows7 + SSD に乗り換えて1週間の感想 | ミンキームーンネットワーク

Windows7 + SSD に乗り換えて1週間の感想

パソコン

GWに新しくメインマシンを組み直して、一週間が経過したのでその感想でも。
1)電源を切らなくなった!
もちろん、このご時世なので24時間つけっぱなしという意味ではないです
ハイバネーションスリープが非常に賢いので、使わないときは常にスリープ状態。
XPのように、復帰時に、動作がおかしくなることも皆無。
電源ボタンを押して数秒で利用可能な状態まで復帰します!
2)何をするのも早い!
電源入れてBIOS起動してWindows7が立ち上がって画面が出てくるまで数十秒。
なんと、この時点で普通にパソコンは使えるようになっている!
XPだと、画面が出てからも数分間は砂時計で待たされて、実際に使い始められるまでに
更に待たされたけれども、それが無い!
プログラムの起動も速いし、何をするにも待ち時間が無い。
XPのマシンも、RAID0で少しでも早くなるようにしていたけれども
SSDは1台でも余裕でぶち抜いていきましたw
正直なところ、どこも壊れていないのにOSごと乗り換えるのには思い切りが必要だったけど
それでも乗り換えるだけの価値は十分すぎるほどありましたよー
なにせ、旧XPのマシンはこの一週間全く起動しなくても問題なかったですw

コメント