昭和記念公園で桜を見てきた | ミンキームーンネットワーク

昭和記念公園で桜を見てきた

旅行

八王子に住んでいたことはあったけれども、立川ってほとんど行ったことが無いよなぁ
もちろん、昭和記念公園も初訪問なのです。
見頃は多分先週だったのだろうけれども、まだそこそこ花は残ってました
10時前に駐車場に着いたらガラガラ。花見は自粛中なのかな?
中に入って驚いたのは、その広さ!!
汽車の形をしたバスがあったので、子供と乗って桜の場所まで移動したのだけど
移動だけで30分ほど掛かりました(^^;;;
公園に全く関係なく驚いたのは、11時頃の緊急地震速報。
地面に座っていたので、震度4を直接感じたのは生まれて初めてかも(^^;
お昼ご飯を食べて子供の広場へ。巨大なトランポリンや巨大な砂場に
子供は大はしゃぎ!
ここでは砂場の場所取りや滑り台の順番待ちもないし、のびのび遊ばせられるねー
閉園時間まで一杯遊んで帰宅。ちょっと遠いけれどもまた来ようー
20110416_shouwakinenkouen.jpg

コメント