WM3500Rでハマった事 | ミンキームーンネットワーク

WM3500Rでハマった事

インターネット

電車の中で、WM3500Rを起動してiPadを少し放っておいたらWiFiは接続状態なのに通信不可。
さらに電源ランプが緑点滅。なんだこれ?
電源ランプの緑点滅はマニュアルでは「らくらく無線スタートの実行中」って書いてあるけど
実際にはECO設定の「自動省電力設定」で設定した無通信時間が経過した事による
省電力状態でした。
SETボタンを短く押すとLEDが点灯して、通常モードに復帰したので良かったけど
初期不良かと思って、故障を疑っちゃったよ(^^;
でも、問題はそれぐらいかな。
朝8時から昼休みまで電源を入れたままでバッテリー残量が50%。
実使用で8時間というのは嘘じゃなさそうな感じです

コメント

  1. MAY-ISI より:

    コメントが反映してなかった事に気が付いたんで、再度。
    最低限の動作に必要な部分以外マニュアル読まない自分には、非常に有用な情報な気がしますぞ。
    LEDの見えにくさの話、他のブログで見たこと無かった新しい情報だったり、色々勉強になってる気が。。。
    しかし、自動で省エネから通常に復帰しないのかなぁ?

  2. ぱる☆ミ より:

    省エネからの自動復帰は是非欲しい…
    もしかすると、どこかに書いてあるかもしれないけど
    私も最後までマニュアルを読まない口なので(笑)
    毎日通勤時に使っているけど、大きな問題は特に無いです