23区も停電対象へ | ミンキームーンネットワーク

23区も停電対象へ

海江田万里経済産業相は23日の記者会見で、東京電力が実施している計画停電について
「不公平があってはいけない。(東京)23区の住宅を対象に追加できないか考えている」
と述べた。
 東電によると、東京23区は、鉄道や道路への影響の大きさや国家機能維持の観点から、
一部の区を除き大半が計画停電の対象外。また、電力の供給は変電所単位で行っているため、
住宅地だけを切り離して止めることは難しいとしている
以上、http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032300789より引用。
最も電気の恩恵を受けている東京都だけ対象外って、輪番停電対象外地域に
住んでいるけどおかしいって感じてる。
交通網も減数で良いじゃ無い。企業も労働者もそれで回るだけの
小さい世の中にする時なんだって。
都内の店舗は19時頃には閉店しているけれども、コンビニも無かった子供の頃って
確か19時過ぎたら、店なんてどこも開いていなかったじゃ無い。
それぐらい時代が少し戻っただけって考えるのはダメかな。
もう今までの生活は復興するまで無理って、みんな薄々分かっているのだろうし
縮退状態で生活を維持することに注力しようよ。
とはいえ何らかの免罪符が無いと企業側も労働者側もやりにくいだろうから、
こんな時こそお上の鶴の一声が有れば良いんだけど・・・・・民主党じゃ無理だろうなぁ(^^;

コメント