成分献血に初挑戦 | ミンキームーンネットワーク

成分献血に初挑戦

400ml献血を今までしていたのだけれども、これだと3ヶ月に1回しか出来ない。
そこで今回は時間もあったので、成分献血にチャレンジ!
akiba:Fの会場が最近出来たばかりで綺麗だから、ここに電話で予約。
初めはインターネット予約をしようと思ったのだけれども
3日前で締め切りの為、間に合いませんでした(^^;
10時の開店とほぼ同時に中に入って、検診・問診を済ませて、10時20分ぐらいから
いよいよ成分献血用のベッドへ。
かなり太い針が入って、片手が動かせなくなるのでプレイしようと思って持って行った
DSをかなりアクロバティックな形で操作することになりましたw
血小板が多いらしく、抜いて戻しての1サイクルを合計3回。
3サイクルを行うとのこと。だいたい40分ぐらい掛かるらしい。
抜いた血を戻すときに生理食塩水のような物を混ぜてから返すのだけれども
冷えているせいか体の内側に冷たい物が流れてくる不思議な感覚。
当然だけれども、何事もなく完了。遠心分離器とかのギミックを
観ているだけでも面白かったw
成分献血は2週間後にはもう可能。年末だけれども行けるかなー?

コメント