iPhone4とemobileとN-04B | ミンキームーンネットワーク

iPhone4とemobileとN-04B

今日、iPhone4の予約が開始されたらしいので会社帰りにSoftbankの店に立ち寄ってみました。
ざっと見た感じで40人近い待ち行列。予約なのにこれは凄いなぁ。
10月にemobileの2年縛りが解けるので、次のキャリアを捜し中なのです。
禿は嫌いなのだけれども、iPhone4はちょっと気になる存在・・・
そこで思いついたのがN-04Bをアクセスポイントモードにして、iPhone4は3G回線をOFFに。通常はWifiでN-04B経由のDocomo回線を使うようにしておけば良いのでは?
その場合の試算
フルスピードの外部機器接続パケホーダイが10,395円/月
iPhone4を標準プライスコースでパケットし放題 for スマートフォンの最低額に抑えれば、3,380円/月
Docomo回線を128Kに押さえると、外部機器接続パケホーダイが5,985円/月
iPhone4をバリュープログラムのパケットし放題フラットで、6,185円
前者が13,775円、後者が12,170円
むむっ、もっと差が出るかと思ったけれども、意外と差が付かない。これは判断にまた迷いが出る(^^;

コメント