石膏ボードへのフリップフック取付 | ミンキームーンネットワーク

石膏ボードへのフリップフック取付

インテリア

さて、やっと役者が揃いましたw
・フリップフック
・カベッコ(2本)
まずは昔買った下地センサーで柱の位置を確認。柱と言ってもアルミ(?)で木のようには行かないので、避けるのだ。
柱を避けた位置にまずは仮の水平線を引いておく。もちろん水準器を使って引きましたw
ネジの間隔に合わせた位置に下穴をズボッと開ける。これは石膏ボードが貫通するまで開けておいた。
そして下穴に合わせてカベッコをインパクトドライバーでねじ込み。結構力がいるなぁー
埋め込んだカベッコに、木ネジを埋め込んで準備完了。石膏ボードでも専用のアンカーを使えば結構大丈夫なものなんだね。
100111_1531~01.jpg
と言うわけで完成!
#最初は柱の位置も調べず、水準器も使わず感で穴を開けたら柱にビンゴ! ネジは進んでいかないし、どうにもならなくなって、一度埋めました。
 まぁ、実際にはフックの下にしたので見えなくなったからセーフw

コメント