玄関のコート掛け | ミンキームーンネットワーク

玄関のコート掛け

大掃除を進めていくうちに、玄関にコート掛けが欲しくなった・・・
今は玄関にある手すりに引っかけているのだけれども、縦方向の手すりだから1枚しかコートが引っかからないのだ(^^;
ポール型のコート掛けを昔買ったのだけれども、場所は食うし、子供が倒しそうになるので捨ててしまったのですよ。
3人分のコートを掛けておきたいのだけど良い商品はないかなぁ・・・
Webで探していると、大きさも丁度良くてインテリア的にも良い感じの「フリップフック」というタイプのコート掛けを発見!

うちの玄関は石膏ボードだから、明日にでもホームセンターに行って石膏ボードアンカーを買ってこよう!
iiFASという会社のカベッコというボードアンカーが、ドライバーだけで取り付けられる上に、耐荷重が高そう。
特徴
・ネジ・釘の効かない中空壁(石膏ボード)に確実に取り付けできます
・石膏ボード用に開発した特殊ドリルで素早い穴あけ、バリも出ません。スピーディー・スムーズにねじ込めます
・取り付けビスは、外径3mmから6mm迄フリーサイズで使用できます
・ボード厚9.5mm・12.5mmに兼用で使用できます
・壁裏のすき間が狭いGL工法にも使用できます
・電動ドライバーまたはドライバー(+NO.2)一本で取り付け可能です
明日は大晦日だし、洗濯洗剤とかの買い置きも買って来なきゃだ

コメント

  1. ぷり より:

    かべっこいいな・・・  これでBMの天井の内張りにも取り付けができそうですね。

  2. ぱる☆ミ より:

    車には打ち込みませんよwww